

勤労感謝と高校生

今日は
勤労感謝の日!

遊びほうけている私たち学生にとっては

申し訳ないような名前の休日ですね。

現に水曜日講義が入っていない私にはいつもの水曜日となんら変わりありませんでしたww

でも社会人になったら、
こういう国民の休日は大切な日になりそうですね。

昨日はバイト先の飲み会だったんだけども。

いやー

つまんなかった。

移動になる職員さんの送別会だったんだけど。ごめんなさいすっごい退屈でしたw

なにかにつけて女の子の話しかしたがらない奴といい

自分は飲めないくせにやたら人に飲ませようとする奴とか

無駄にテンション高くてからみがめんどうな奴とか。

それが嫌なら飲み会行くなって話ですけどねww

酒が飲めるだけで満足です。
人がしゃべってる間に私は黙々と飲んでますw

出来るだけ元とりたいしねw



愚痴と言えば。

飲み会終わって電車で帰る途中、

ドア付近で二人組みの高校生の近くに乗ったんだけど。

二人は「ムカツク」「ダルイ」「ウザイ」の三語をうまーくつかって会話してましたw

日本語って外国人にとっては難しいらしいけど、

若者言葉を使えばその問題も吹っ飛ぶかもしれませんね。

でもやっぱお互い気心の知れた相手じゃないと、会話が成立するかあやういかな?w

それに同じ言葉何回も使ってる人って頭悪いイメージあるか...w

そんでもって会話の内容が、
一人の友人が最近ウザイってことらしいんだけど。

どうもその友人は陰口がひどいらしい。

でもさ、
今二人が本人のいないこの場でそいつのことウザイって言ってるのも

陰口になるんじゃないかな?

とか考えながら、面白おかしく聞かせていただきましたw

誰かに思いを打ち明けるのって難しいよね。

私もそういうことがちょいちょいありますが、

悪口言った後ちょっと後悔しますw

二人がその友人に

面と向かってその思いをぶつけられることを

祈ってます!



| NEXT>>

